微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #22 ダクリベフェス開催中!これは絶対やるべき!

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

ダクリベフェスを開催中です!

フェスって言ったってガチャなんですけどね(笑)

今までの渋いガチャは何だったんだよ!って思うくらいお得な仕様になってます。

結論を先に書いてしまうと、魔晶石に余裕がある人は絶対にやるべきだと思います。

 

 

ダクリベフェス

f:id:YOSHIO1010:20190428005740p:plain

10連専用のガチャです。

B~SのユニットとA~Sの魂片しか出ないガチャとなっています。

全然いらないアイテムが出ないだけでもかなり大きいです。

※エーテルとかエーテルとかエーテルとか・・・・

また、10回に1回フェスメダルを10個もらえ、各ユニットの魂片やアイテムと交換することができます。

10回に1回といっても10連しかないので、毎回もらえます。

 

提供割合

f:id:YOSHIO1010:20190428010112p:plain

Sクラスは星4、Aクラスは星3、Bクラスは星2での排出となります。

Sクラスは全ユニット合計1.5%、Aクラスは全ユニット合計3.36%、Bクラスは全ユニット合計6.12%となります。

魂片はSクラスが1.97%、Aクラスが6.93%となります。

魂片が排出されるユニットは、上記のユニットとして排出されるユニット+三魔将+明智光秀です。

排出される魂片は1個ずつとなります。

Aクラス以上の排出率が5%近くありますので、10連2回でAクラスユニット1体出てくれるくらいの確率です。

Sクラスの排出率も合計1.5%あるのも大きいです。

もしユニットが出なかったとしても、魂片10個は手に入るわけですしね。

 

フェスショップ

f:id:YOSHIO1010:20190428011222p:plain

自分が今回の最大のメリットだと思うのが、このフェスショップです。

ダクリベフェスでもらえるフェスメダルと任意のユニットの魂片を交換することができます。

フェスメダル10枚(10連1回でもらえる分)でSクラスの魂片10個、Aクラスの魂片12個、Bクラスの魂片15個、Cクラスの魂片20個と交換できます。

提供割合のところで、「ユニットが出なくても魂片が10個手に入る」と書きましたが、フェスショップでの交換分も入れると20個になります。

しかも10個分はSクラスを選んだ場合、かつ 任意のユニットです。

あとちょっとでユニット解放できるのに、まだ解放できていないユニットを手に入れるチャンスです!

交換できるユニットは、リリアナ、アプサラス、フィアナ、スキュラ、ヌト、メデューサ以外となります。

まあ、これはしょうがないかな。

ここでリリアナなんか出しちゃったら更に課金者からの批判がヤバそうですし。

 

YOSHIOの予定

自分はアーサーが残り28個で解放、ケルベロスが40個で解放のため、この2ユニットを解放するまで回そうと思っています。

なので最大で28÷12≒3回、40÷12≒4回の合計7回かなと思います。

途中でユニットや魂片が手に入ることで回数を減らすことができるかもしれません。

ただ、ここで魔晶石使わせて、ダクリベフェス終了後に超錬成がくるのではないかと思っているので、あんまり魔晶石使いたくないっていう気持ちもあるので、結構揺れてます・・・・・。

多分新ユニットもくると思うし。

 

まとめ

平成最後のお祭りなので、今後こんなに緩くなるわけではないと思います。

次の超錬成であまり魔晶石を増やせなくなってしまうかもしれませんが、ここは目標を決めてGo!して問題ないでしょう!

新ユニットとかはどうせいつも諦めてるので。

無課金、微課金はずっと使わないのではなく、どこで使うかが重要です。

今回はそのタイミングだと思います!

このゲームは課金してもタイミング間違えれば全然強くなれないし、微課金でもタイミングを見極めればそこそこ強くなれます!