微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

トイカンパニー #2 本日リリース!早速プレイ!

f:id:YOSHIO1010:20190416014321p:plain

LINE×ディズニーの新アプリ「トイカンパニー」がリリースされました。

早速プレイしたので、感想を書きたいと思います。

 

 

 

アプリダウンロード

容量が150MB以上あるため、WiFi環境でないとダウンロードできません。

外出時などなかなかWiFi環境がなかったりもするので、外出時にプレイしようと思っていてもダウンロードだけは先にやっておくことをおススメします。

 

初期設定など

初回起動時にLINEアカウントとの連携を行います。

同じ端末にLINEが入っていて、同じアカウントを使用する場合はタップするだけでいいので、特に注意すること等はありません。

次に言語やニックネームを設定します。

ニックネームは変えることができないようなので注意しましょう。

f:id:YOSHIO1010:20190418030051p:plain

最後に究極の選択!

最初のトイをチップとデールから選択します。

ちなみに自分はチップを選択しました。

選ばなかった方のトイが今後手に入るかは分かりません。

f:id:YOSHIO1010:20190418030153p:plain

 

チュートリアル

トイ選択後にチュートリアルが始まるのですが、残念ながらチュートリアルをやってもあまりよく分かりません。

チュートリアル後の初プレイは50,000点しか取れませんでした(笑)

 

プレイ!

今日自分がやった中で一番スコアがよかったものを張り付けておきます。

既に100万点超えの人もいるみたいです。

自分が見た中で一番高かったのは190万点!

とりあえずは考えるより、手を動かすこと!

この方が点数は上がりやすいと思います。

最終的には手を動かしながら考える!というところに向かっていくことになると思うのですが、ツムツムと違い、1回動かした後の画面の状態がガラッと変わるので、プレイしながら1手2手先を考えていくのは難しいです。

そのため、どれだけ瞬間的に考えられるかというのが肝になってくるのですが・・・・

難易度高いわ!!

 

感想

ツムツムより難しいと思います。

初日ということで、よく分からないままプレイしている人も多いようです。

もしかしたら人離れちゃうかもと少し思っています。

ただ、高得点をとるためのコツなどが攻略サイトにそろってきたり、ツムツムでやっていたビンゴミッションなどの高得点以外の楽しみ方が増えてきたら、プレイしやすくなってくるのではないかと思います。