微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #19 新ユニット「メデューサ」が登場する新イベント&ピックアップガチャ更新

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

新ユニットである「メデューサ」が登場するイベントが開催中です。

また、魂片ガチャより一足早くピックアップガチャが更新されました。

 

 

 

新イベント「偽りの道標」開催

概要

f:id:YOSHIO1010:20190418000608p:plain

今回のイベントは新ユニットである「メデューサ」を中心としたストーリーを楽しめるイベントとなっています。

開催期間は 4/15 15:00 ~ 4/26 4:59 となっております。

4/15から毎日2話ずつ公開され、4/20にEXステージが公開されます。

今回はEXステージが30までありかなりのボリュームになっています。

ちなみに今回は収集イベントではないので、イベント期間中に1回でもクリアすれば報酬もらうことができます。

 

報酬

f:id:YOSHIO1010:20190418000802p:plain

イベントクエストをクリアするごとにイベントミッションでアイテムをもらうことができます。

EX30までクリアした際にもらえるアイテムの合計は下記のようになります。

・魔晶石:500

・ゴールド:2,500,000

・スキルスクロール:30

・RAスクロール:30

・Cクラス魂片:30

・Bクラス魂片:30

・Aクラス魂片:20

・無垢な魂片:10

・経験の書【初級】:100

・経験の書【中級】:100

・経験の書【上級】:100

・AP回復ポーション(小):3

前回イベントでEXの難易度が跳ね上がったので、今回もEXを最後までクリアするのはかなり難易度が高く可能性があります。

ただ、報酬はおいしいので、頑張ってなるべく多くのイベントクエストをクリアしましょう!

 

ピックアップガチャ更新

3つ同時開催されていたガチャは始まるのが1日ずつずれていて、ピックアップガチャは一番初めに開始されていたのですが、開催期間は短く、魂片ガチャより一足早く更新されました。

今回のピックアップユニットはアテナ、ベルフェゴール、ティターニアです。

予想通りアテナがピックアップ対象です。

後の2枠は最初に戻りましたね。

次はケルベロスあたりですかねー。

 

まとめ

隙間期間なくイベントを開催してくれるようになりましたが、やっぱ少しボリューム不足感は否めないですね。

じゃあどうすればいいのかっていうのは思いつかないんですけどねf^ ^;

ただ、そろそろリリースから3か月経つのでプレイヤー間での交流を持てるような機能が欲しいですね。

やはりそこにお金を落とす要素があると思うので。

やはりプレイヤー間の協力や対戦が充実しているゲームほど人気があるし、長く運営しているように思うので。