微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

トイカンパニー #3 事前登録報酬ミニーで90万点!

f:id:YOSHIO1010:20190416014321p:plain

100万点越えを目指しているのですが、今日は100万点を越えることはできませんでした。

ただ、事前登録報酬としてもらえるミニーで90万点を越えることができました!

 

 

 

90万点突破!

まあ、90万点突破といってもレベルボーナスありなんですけども。

しかも持っているトイが3種類あったのも後押しになっていると思います。

動画を見てもらえれば分かると思うのですが、ボム使用時にたどたどしかったり、ほとんど意味のないタイミングで使ってしまっていたりします。

今後スコアを増やしていくためには、ボム使用時にスライドが遅れないようにすることと、ボム使用のタイミングをしっかりと見極めていかないといけないと思います。

 

ミニーおススメの使用法

ミニーのスキルは画面中央にトイマシーンと同じ色のブロックを出現させるものです。

スキル使用後はブロックのマッチングやレインボーブロックの作成を容易に行うことができます。

トイカンパニーで高スコアを狙うにあたって、フィーバーによる時間延長は欠かせません。(ツムツムと同じですね)

なので、基本的にはフィーバー以外の時にスキルを使用して、フィーバーの回数を増やしていくのがよいと思います。

ただ、フィーバー中はブロックの出現数が多くなり、トイマシーンと同じ色になりやすいような気がするので、マッチング自体はしやすいです。

フィーバー後早い段階でスキルがたまった場合は使ってしまうのもありだと思います。

ただ、1点注意しなければならないのは、なるべく画面中央が空いている時にスキルを使うということです。

チップのスキルのように出現するブロック数が決まっているわけではないので、画面中央に空きがなければ、その分出現するブロックも少なくなってしまいます。

また、10コンボごとにボムが1つ出現するので、なるべくコンスタントに20コンボはできるようにしましょう。

30コンボは理想ですが、20コンボを超えると受付時間がめちゃめちゃ短くなるので、30コンボは運要素が強いように思えます。

 

まとめ

まだ、画面のスライドをどうしたら効率がいいのかは全然分かっていませんが、スキルの使用タイミングやボムの操作やタイミングなど、プレイする中で少しずつ身について、最高スコアや平均スコアが上がってくると楽しくなってきました!

やっぱり最初の壁は100万点だと思うので、そこを目指して頑張ります!

ただ、ツムツムの時もそうでしたが、本気でスコア狙おうとすると携帯置いて人差し指で操作した方がやりやすいから全然手軽ではないんだよなー(笑)