微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #17 収集イベント開催中!毎日クエストこなして豪華景品と交換しよう!

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

新しいイベント「獣肉ハンターB(ベリアル)」が始まりました。

今回はイベント限定アイテムを集めて、魂片やスクロールなどと交換できます。

初めての収集イベントなので、毎日クエストをこなして、アイテムをいっぱいもらっちゃいましょう!

 

 

イベント概要

f:id:YOSHIO1010:20190407223025p:plain

開催期間は4/5~4/15 4:59の10日間となります。

イベントクエストをクリアして、イベントアイテムである「こんがりミート」を集めます。(こんがり肉とは別物です

イベントショップで集めた「こんがりミート」とアイテムを交換できます。

 

イベントクエスト

f:id:YOSHIO1010:20190407223125p:plain

イベントクエストは全部で1~20(18~20はEX1~3と同じ)まであります。

後半3クエストは結構難しいので、しっかりと準備をして臨みましょう。

星3である必要はありませんが、星3にならないと連続侵攻が解放されないので、何回も繰り返すことを考えるとできれば星3を目指したいですね。

各クエストは毎日5回行うことができます。

また、クエストクリア報酬は、1~10で「こんがりミート」10個、11~20で「こんがりミート」16個となっております。

基本的にはいつも手に入りますが、たまに手に入らないこともあります。

自分は1~20を5回、3日間の300回のうち2回「こんがりミート」が手に入らないことがありました。

 

イベントショップ

f:id:YOSHIO1010:20190407223234p:plain

無垢な魂片をはじめとする各種魂片やスクロールなど、交換できるアイテムは豪華なものが多いです。

毎日更新されるため、なるべく多く交換するためには毎日交換するようにしましょう。

 

何を交換すべきか

まず、「こんがりミート」がどれくらい手に入れられるかが重要になります。

1~10が10個、11~20が16個のため、1日で手に入る最大数は1,300個となります。

それに対し、交換できるアイテムをすべて交換するのに必要な個数は1,510個なので、210個足りないことになります。

ただし、イベントクエスト初回クリア時にイベントミッションで「こんがりミート」を獲得できます。

1~10で100個、11~20で110個、合計2,100個手に入ります。

イベント開催期間は10日間なので、1日ごとに切り崩していくとすると、1日当たり210個になります。

ここまでぴったしだと狙ってるのかなと思います(笑)

ただ、先に記載したようにクエストで「こんがりミート」が手に入る確率は100%ではありません。

3日目にして自分は16個×2回=32個の少ない状態となっています。

そのため、念のためにゴールド×50,000×2は捨てるべきかなと思っています。

ただ、魔晶石でゴールドを獲得しようとすると初回で50,000ゴールドが魔晶石10個なので、ゴールドが足りていない人は交換してもよいかなと思います。

※魔晶石10個でイベントクエスト参加回数1回分回復=「こんがりミート」16個獲得なので、6個分お得

EXがクリアできない人はCクラスの魂片を捨てるのが良いと思います。

EXがクリアできていないのに、すべて交換に使ってしまっていると後半に「こんがりミート」が足りなくなってしまいます。

 

EX攻略

これはどのユニットがどのくらい育っているかに寄ってしまいますが、敵はアルベルトやヴォルドに近いので、物理防御を固めるような編成がいいと思います。

自分はEX2で全滅、EX3でタイムアップによる失敗を経験しています。

EX2は防御重視、EX3は攻撃重視で組んだ方がいいです。

また、回復ユニットは最低でも1体は入れるようにしましょう。

どのクエストも3waveになるので、ボス戦までに味方のHPが減っていては結構つらいです。