微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

黒い砂漠モバイル #3 MMO初心者のプレイ日記

f:id:YOSHIO1010:20190222235547p:plain

ちょっと間が空いてしまいましたが、無課金でコツコツ頑張ってます!

課金すればできることも多いですが、無課金でも十分に遊べます。

 

 

 

ひたすらストーリーを進めてる

f:id:YOSHIO1010:20190306004137p:plain

どうにかカルフェオン北部直轄領まで来ました!

途中ちょっと大変だったところもありましたが、その後は無課金でも詰まることなく進められてます。

相変わらずストーリー全然見てないので、何がどうなっているのかは全然わかりませんがf^ ^;

 

やっと闇の精霊モード解放!

f:id:YOSHIO1010:20190306004407p:plain

闇の精霊のレベルが40を超えたので、闇の精霊モードが解放されました!

闇の精霊モードではアプリを落としていてもオート進行してくれるのでかなり便利です。

黒い砂漠モバイルを始めてから、闇の精霊モードが解放されるまで、他のゲームのプレイに影響が出ていたので助かってます。

ただ、闇の精霊モード中はプレイ時間に含まれないので、プレイタイム報酬はもらえないので注意してください。

 

釣りオートの罠

f:id:YOSHIO1010:20190306010611p:plain

戦闘オートではある程度レベルが上がると、モンスターの名前が灰色になり、そのモンスターからは経験値が入らなくなります。

採取オートでは行動力を消費するので、行動力がなくなると採取オートも止まります。

それに比べ、釣りオートはほぼずっと釣り続け、経験値も入り続けるので、レベルが低いときはオート明けに2~3レベル上がったりしています。

自分は仕事中を釣りオートで放置していたら、2日目くらいにはレベル30を超えました。

「釣りオート最強!」!って思っていたら、その後に地獄が・・・・。

仕事終わって、ストーリーを進めようとしたら、ずっとモンスターの名前が灰色で全然経験値が入りません。

それだけでなく、アイテムも落とさなくなり、お金も入らなくなるので、何も手に入らない状態で、ストーリーを進めることになってしまいました。

余った装備を与えて闇の精霊のレベルを上げるのですが、装備が全く手に入らないので闇の精霊のレベルを上げられず、ブラックストーンも手に入らないので装備の潜在力突破もできず・・・・・。

しばらく戦闘力を全く上げられない状態で進めることになってしまいました><

ポーションも使い切り、領地で一生懸命作ったりと、釣りオートでレベル上げをするまでは考えられないような感じにもなってしまったり・・・・。

釣りオートは簡単にレベルがあげられる分、その後がきつい(特に無課金は)ので注意しましょう。

 

PvPでは相変わらずぼこぼこ

相変わらずPvPではぼこぼこにされます。

まあしょうがない。

アクション要素のあるものは大体勝てません!

ただ、何とか初勝利!

f:id:YOSHIO1010:20190306011833p:plain

戦闘力格下 かつ ウィッチ or レンジャーにしか勝てません!

ガードとかずるいでしょ!

正面から突っ込むことしか知らない脳筋なので、ウォーリア、ヴァルキリーにはガード→カウンターでぼこぼこにされます(笑)

 

ブラックパールでペットを購入!

f:id:YOSHIO1010:20190306012208p:plain

無課金なのでブラックパールが手に入る個数は限りがあります。

何に使おうかなーと思ったのですが、オートが多い人はペットがおすすめだと聞いたので、鷹を買ってきました!

白い鷹ってかっこいいですよねー。

プレイするときに周りを飛んでいるのもかっこよくていい!

 

今後

知識についてスルーしてきちゃったのですが、結構大事みたいです。

ある程度時間が取れる時に知識集めでもしようかなーと思ってます。

f:id:YOSHIO1010:20190306012512p:plain

あとは、ギルドに入ったので、ギルドのイベント(レイド)などを楽しみたいです!

ボス戦にも弱くて、古代遺跡でも3回死んだので、もうちょっと防御に比重を置いてプレイできるように精進します!