微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #9 第8章と新イベント開催!

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

ストーリーの8章と新イベントが開催されました。

今回のイベントはこのブログでも散々言っていたB,Cクラスにも活躍の場が与えられるイベントです!

 

 

ストーリー第8章追加

f:id:YOSHIO1010:20190301222508p:plain

マップ添付しても8章かどうか分からないと思いますが・・・。

ストーリーに関してはネタバレになるようなことは極力控えようと思いますが、やっとプロローグが終わったようなストーリーです。

楽しみにしているユニオンを匂わせるようなストーリーでもあるので、近々リリースされるのではないかと期待しています!

 

新イベント開催

f:id:YOSHIO1010:20190301222047p:plain

新イベントが開催されます。

今回はB,Cクラス限定や魔族限定など、ユニット限定のクエストをクリアしていくイベントになります。

f:id:YOSHIO1010:20190301223135p:plain

ただ今回のイベントは1回クリアしたらイベントミッションで魂片をもらえるというもので、周回要素がないので、早い人は初日でクリアしてしまってやることがなくなってしまっている人もいるようです。

※魔法限定は3/7~開催

「魔王の力を取り戻すため、眷属を増やしていく」というコンセプトのため、ユニット限定のイベントなどは普段使用していないユニットに光が当たるためいいと思います。

ただ、面白くなりそうな要素は色々あるのに、なんか残念だと思うことは多いです。

特定のユニットだけ育てないで、色々なユニットを使ってねって感じでイベントを作っているのに、育成のミッションがたくさんあるので、使っていないユニットを最後まで育てられないですしね。

バトルはwave制にしているので、かなり多いwaveを用意して、クリアしたところまででアイテム入手とか、waveごとにパーティーを変えるとか・・・。

あとはユニットごとにもう少し個性を持たせてほしいですね。

B,CクラスのユニットはA,Sクラスのただの下位互換と感じることも多いので。

アトラスだけはステータス、スキルともに特化型なので、こんな感じのユニットを増やしてほしいです。

※タンクにしてはHPが低すぎるので、もう少し増やしてほしいですが・・・

 

まあ、何にせよ10層までクリアでファフニール、アトラス、ウンディーネの魂片が51個手に入るので、しっかりと10層までクリアしましょう!

自分はまだクリアしてないですが・・・。

 

次回イベント

f:id:YOSHIO1010:20190301225336p:plain

次回のイベントは特殊ルールでのコロッセオみたいです。

今回のイベントでは10層までクリアできるレベルで育成を行えばよかったですが、コロッセオとなると最大まで育成したいので、ミッションから育成の項目を外してほしいですね。

チャットでも結構言われているので、運営に送っている人もいそうです。

見直してくれればいいのですが。

種族限定などと書いてありますが、ユニット限定以外になんか付けられそうなルールありますかね?

3パーティーでの2戦先取とかだと戦略要素があると思うんだけどなー。

最低でも15ユニット必要なので批判出ちゃうかな。

 

余談

f:id:YOSHIO1010:20190301225952p:plain

f:id:YOSHIO1010:20190301230020p:plain

無料ガチャでラウムゲットしました!

遂に魔王?を配下に加えることができました!

ガチャに色々文句言ってすみません!

 

まとめ

かなり過疎ってますし、色々批判もありますが、面白くなる要素は散りばめられていると思うので、運営には頑張ってもらいたいです。

ただ、イベント失敗しても、ガチャが渋くてもいいですが、ユニオンのシステムに魅力がなかったら致命的だと思います。

やっぱり他のプレイヤーとのコミュニケーションってそのアプリの楽しみの大部分を占めると思うので。

しかも他のゲームでありがちなギルドとは一線を画すシステムにしているようなので、期待している人は多いと思います。