微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

黒い砂漠モバイル #1 MMO初心者のプレイ日記

f:id:YOSHIO1010:20190222235547p:plain

話題になっている黒い砂漠モバイルが遂に配信されました!

と言っても正式リリースされる2月26日まではキャラクターの作成までですが・・・。

正式にリリースされたらすぐに始められるようにキャラクターを作成しておこうと思います。

 

 

 

まずはダウンロード

2月22日からダウンロードできるようになりました。

自分はAppStoreで予約していたらいつの間にかダウンロードされていました。

初回起動時はデータのダウンロードが始まり、結構時間がかかりましたが、その際ミニゲームができました。

f:id:YOSHIO1010:20190223001424p:plain

闇の精霊を動かして塔を登りながら宝箱を集めるのですが、結構操作が難しいです。

待ってる間に少しでも操作を覚えてもらおうという配慮でしょうか。

ちなみに登った高さと空けた宝箱の表示があるのですが、何かに使われるのかは不明です。

また、2回目の挑戦はできなさそうです。

※一旦アプリ削除したらできると思いますが

 

クラス選択

まずはクラスを選びます。

f:id:YOSHIO1010:20190223010025p:plain

選べるクラスはウォーリア、レンジャー、ウィッチ、ジャイアント、ヴァルキリーの5種類です。

ジャイアント、ヴァルキリーあたりは珍しいですよね。

ジャイアントは脳筋キャラ、ヴァルキリーはウォーリア+サポート魔法って感じっぽいですね。

どのクラスにするか悩んだ人は、クラス紹介をしている動画などがたくさんあるので、見てみてはいかがでしょうか。

自分はジャイアントを選択しました!

ちなみにクローズドβテストのアンケートでジャイアントを使用したと回答した人は7%だったみたいです(笑)

絶対見た目やろっ!!

f:id:YOSHIO1010:20190223011602p:plain

自分はおそらくPvPはそんなにやらないでしょうし、やったとしても1対1でなく多対多のコンテンツになると思います。

1対1は有利なクラスでも負ける自信がある!

それに体力もありそうなので、なかなか死ななそうですしね。

初心者にとっては耐えられるというのはすごく大事なことなので。

まあ、後は普通じゃない方がいいなって思ったのも大きいですね。

 

キャラメイキング

まずはプリセットから作りたい顔に近しいものを選びます。

プリセットの数も結構多いですね。

f:id:YOSHIO1010:20190223012024p:plain

メイキングはめちゃめちゃ細かいです。

ちょっとここでは紹介しきれないくらいなので、是非自分で体験してみてください。

一応一部を紹介。

f:id:YOSHIO1010:20190223012815p:plain

ちょっと見づらいかもしれませんが、顔に青っぽいところが見えると思います。

その部分はスワイプで高さや幅などを変えることができます。

輪郭や、鼻の高さ、眉の角度などかなり自由度が高いです。

f:id:YOSHIO1010:20190223013034p:plain

目も色や大きさだけでなく、瞳孔や虹彩まで選ぶことができます。

アップにしなければあまり分からないかもしれませんが、印象は変わってきます。

 

キャラメイキングはセンスないので苦労するのですが、自由度が高い分更に苦労しました。

まあ、悩んでもセンスが良くなるわけではないので、作りたいコンセプトに頑張って寄せていきます。

で、ただただいかつい爺さんができた(笑)

f:id:YOSHIO1010:20190223013350p:plain

立ち姿はこんな感じ。

爺さんだけど現役バリバリです!

まだまだ若ぇもんには負けねぇよ!とでも言いたそうです。

f:id:YOSHIO1010:20190223013612p:plain

 

まとめ

いよいよリリースが近づいてきましたね。

今から楽しみです。

ちなみに性別は選べなくてクラスによって性別は決まっているようです。

また、クラスによって作れる顔も変わってくるので、メインのキャラ以外にもキャラを作成して、メイキングでも楽しめそうです。

ちなみに1人3キャラまでは無料で作成できそうです。

髪も髭も真っ白なジャイアントがどれだけいるのか分からないですが、そこそこ目立つと思うので、ゲーム内で会ったらよろしくお願いします。

もちろんキャラ名、家門名ともにYOSHIOです!