微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

遊戯王デュエルリンクス #3 今からでも無課金で楽しめるか!

f:id:YOSHIO1010:20190207233702p:plain

デュエルリンクス3回目の記事です。

ただ、あんまりできてない>< 

 

 

 

ステージ

DMのステージは25、GXのステージは8まで到達しました。

正直ほとんど進められてないです><

空いた時間にオートでさくっとデュエルしていることが多いので、ミッションがクリアできていないという・・・

鍵もめっちゃたまってきちゃいました。

ミッションが難しくてクリアできないって感じはまだないので、どっかで時間見つけて進めていかなければ!

 

クリボーは最後まで育てて解放!

どうにかクリボー育てるイベントは最後まで育ててから解放することができました。

Uレアはなかなか手に入らないので、手に入れる機会は逃さずとっていかなければ! 

 

ランク戦はブロンズランク5

 ランク戦はブロンズランク5までいきました。

あと1勝でシルバーランクに到達するので、今月の締めまでに何とか1勝してシルバーランクまで到達したいです。

 

ヴァンパイアデッキは全然無理!

ヴァンパイアデッキは残念ながら全然できてません><

第13弾のエンパイア・オブ・スカーレットは1回全部開けたのですが、全然足りないです。

というか星4以下が全然ない!

第5弾のクリムゾンキングダムもアンデット系のカードが結構あるのですが、全部開けるのに200パック=10,000ジェム必要という・・・。

全然無理だっ!

ということで、エンパイア・オブ・スカーレットで結構手に入る甲虫装機のカードでデッキ組んでます。

強モンスターをバンバン出したり、フィールド除去に優れているわけではないですが、装備カードが充実していたり、モンスターを装備できたりするので、純粋な攻撃力は上回りやすいです。

なので、下のレベルで負けることは少ないですし、各上相手でも、相手のカード運が悪いと勝てたりします。

カードが充実してくるまではとりあえずこのデッキに落ち着くかなー。

獣族も単純な攻撃力が高いカードが多いので、獣デッキも使いやすいんですけどね。

単体で強いカードはデッキを選ばないので、カード種類が少ない初心者には合っていると思います。

 

 

画像もなく、サクッとした報告になっちゃいましたが、やっぱりカードゲームはカードがある程度そろうまでは機械的に作業を繰り返す感じが多くなっちゃうかなと思います。

せめてシャドバのように不要カードを売って、好きなカードに交換できるような仕組みがあればいいんですけどね。

シャドバは新パック出るたびにインフレになっていくのについていけなくて辞めちゃいましたけど。