微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

禍つヴァールハイト #15 プレミアムガチャに聖騎士団シリーズが登場!

f:id:YOSHIO1010:20190422023323p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

プレミアムガチャに聖騎士団シリーズがピックアップとして登場しました。

それぞれの性能を見ていきたいと思います。

 

 

プレミアムガチャに聖騎士団シリーズ登場!f:id:YOSHIO1010:20190620135305p:plain

 

提供割合

R,SR,SSRの排出確率はピックアップガチャと同じです。

それぞれ65%,30%,5%です。

無償ジェムの場合は1枠がSR以上のジョブ装備、有償ジェムの場合は1枠がSSRのジョブ装備確定というのも同じです。

ピックアップされている聖騎士装備の排出確率は下記のようになっています。

確定枠以外:武器 0.114%×6個 (0.684%)、防具 0.045%×9個 (0.405%)

無償確定枠:武器 0.682%、防具 0.187%×3個 (0.561%)

有償確定枠:武器 13.653%、防具 3.756%×3個 (11.268%)

相変わらず無償ガチャでの排出率は渋いですね。

無償ガチャだけで、聖騎士装備を手に入れようとした場合はガチャメダルでの交換を第一に考えた方がよさそうです。

有償ガチャの場合も10連の1,2回じゃなかなか難しいでしょう。

 

コラボ装備

共通

通常装備より高いステータスとなっていますが、ヴァルハイトシリーズよりは低く、魔王少女光臨ガチャでのシロちゃんコラボ装備と同程度のステータスです。

また、今回の装備は全て聖属性で、Aスキルも聖属性攻撃となっています。

 

アルジェントブレード(ウォーリア)

f:id:YOSHIO1010:20190620150406p:plain

星:★★★★☆

リキャストタイムは短いですが、攻撃倍率は低めです。

ただ、属性攻撃なので1本持っておくと今後役に立つのではないかと思います。

 

アルジェントシールド(ナイト)

f:id:YOSHIO1010:20190620151244p:plain

星:★★☆☆☆

ついに「かばう」が実装です。

ただ、これって「かばう」か・・・?

性能は一部のダメージの肩代わりで、受けるダメージは元々ダメージを受けるはずのキャラクターの防御力に依存します。

最もHPが少ない味方を対象としているので、状況によっては共倒れすることも十分に考えられます。

「かばう」ならダメージは全て受けて、かつダメージは自分の防御力から算出しなければ意味ないですね。

 

アルジェントロッド(ウィザード)

f:id:YOSHIO1010:20190620153238p:plain

星:★★★☆☆

属性装備の多いウィザード装備ですが、聖属性の装備は初めてです。

Aスキルのリキャストが短くなるということは、AP回復回復の機会が多くなるということ、引いてはWスキルの使用回数が多くなることにもつながります。

ただし、やはりアタッカーであるウィザードのWスキルは攻撃スキルの方がいいですね。

 

アルジェントブック(プリースト)

f:id:YOSHIO1010:20190620154221p:plain

星:★☆☆☆☆

ステータス的にはこちらの方が高いですが、スキル的にはカイゼル・アヴェスタの完全な下位互換ですね。

 

アルジェントカノン(ガンナー)

f:id:YOSHIO1010:20190620154838p:plain

星:★★★★☆

ウォーリアの装備と同じくダメージは低めです。

ただ、リキャストは短めですし、HIT数も多いです。

何より属性攻撃のスキルなので、持っておいて損はないでしょう。

 

アルジェントエッジ(ハンター)

f:id:YOSHIO1010:20190620155713p:plain

星:★★★★☆

ダメージ+防御ダウンのデバフで強力です。

防御ダウンも36.6%と大きいです。

ただ、リキャストは長いので使用タイミングには注意しましょう。

 

まとめ

全てが聖属性ということで、攻撃系のスキルについては使えるものが多いです。(プリースト以外)

ただ、攻撃系以外のスキルについてはイマイチな印象です。

聖騎士装備なのでナイト装備をもっと強いものにしてもらいたかったですねー。