微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

FF7リメイク #2 遂に発売日を発表!発売は2020年3月3日!

f:id:YOSHIO1010:20190610133903p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

遂に!遂に!FF7リメイクの発売日が発表されました!

まさか今日か!

日本時間の明日(6月11日)10時にスクウェア・エニックスのプレスカンファレンスがあるため、そちらで発表されるものだと思っていました。

 

新映像も公開されています!

 ハイデッカーやプレジデントっぽいやつも出てますね。

魔晄炉爆破シーン、クラウドが列車に戻ってくるシーンなんかもありますね。

 

でも、最後のは何だろう?

エアリスの周りを幻影みたいのが彷徨ってて。

オリジナルでは、最初の出会いのシーンは一言二言会話するだけでしたからね。

やっぱりストーリーにも何かしらの手を入れてきてる感じですね。

幻影は最初見えてなかったのに、エアリスがクラウドに触れたとたん見えるようになっているので、古代種に関係している何かなのか・・・・・。

 

あとは・・・。

これは自分だけかもしれませんが、エアリスがクラウドに助けを求めたところに少し違和感を感じました。

あまりエアリスが人に助けを求めるイメージがなかったので。

教会でタークスから逃げるところではクラウドにお願いはしていますが、お礼がデート1回だったり、あまり切実な助けを求めているって感じではなかったですし。

それとも、この時すでにクラウドとザックスは似ていると思ってたってことですかね?

そうだったら助けを求めたのも分からなくないです。

 

まあ、何はともあれ発売日が発表されてよかったです!

もしかしたら明日のプレスカンファレンスでも情報が出るかもしれないですね。

気になるのは

 ・1作目がどこまでか

 ・2作目以降、どのくらいのスパンで発売していく予定なのか

ですかね。

ただ、1作目がどこまでかって発表したら、めっちゃエンディングのネタバレですよね(笑)