微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ドラゴンクエストの新作発表会を6月3日に行うことを発表!遂にドラクエGOがくるか!?

f:id:YOSHIO1010:20190529005049p:plain

こんにちは、YOSHIOです。

スクウェア・エニックスから6月3日12時より、スマートフォン向けの新作発表会を行うと発表がありました。

記者発表会の案内によると、発表されるのはまったく新しいスマートフォン向けのタイトルで、これまでにない新しい“ドラクエ体験”を約束する内容とのことです。

 

この発表により、すでに盛り上がりを見せています。

株価も240円も値上がりするなど、市場にも影響が出てきています!

 

早速どんなゲームかの予測が始まっているわけですが、やはりドラクエGO(ポケモンGOと同じような位置情報ゲーム)の期待は高そうですね。

ドラクエモンスターズと位置情報ゲームってかなり相性いいですからね。

ポケモンGOが始まった時にドラクエモンスターズで同じようなゲームでないかなーって思っていたのが、もしかしたらいよいよ実現するかもしれません!

 

また、新しい体験ということで、VRを予想している人もいました。

個人的にはドラクエヒーローズはかなりVRと相性がいいので、ドラクエヒーローズ3を制作する際には是非VR対応としていただきたいです!

ただ、スマホ向けということで、VRの可能性は少ないのではないかと思います。

というのも、スマホでVRを見ることはできますが、画面と操作が一体化しているスマホゲームでは操作できなくなっちゃいますからね。

 

スマホとの相性という観点で考えると、現在はやりのバトルロワイヤル系もあり得るのではないかと思います。

ただ、ドラクエ×バトルロワイヤルってどんなゲームになるのか全然想像つかないんですよね。

 

全く新しい体験を約束するとのことなので、全く想像もしていないようなゲームの発表を楽しみにしています!