微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #13 新イベント「迷える従者と真の王」開催!

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

新イベント開催中です。

今回は新ユニット「ヌト」を中心としたシナリオです。

ヌトはアヌビスの従者なので、アヌビスのユニットクエストには出てきてましたね。

 

 

新イベント開催

f:id:YOSHIO1010:20190327013813p:plain

今回のイベントはヌトを中心としたシナリオを進めるイベントです。

毎日シナリオが更新され、最後は力試しができるEXステージが解放されるようです。

報酬は前回と同じでシナリオクリア時にイベントミッションでもらえる形式となります。

1日1回各クエストに参加できますが、クエストクリア報酬はしょぼい(おなじみのエーテルと果実ボックス)ので、一度クリアしたクエストを周回する必要はないでしょう。

 

開催期間・内容

f:id:YOSHIO1010:20190327014301p:plain

開催期間は3/26~4/5 4:59です。

3/31まで毎日シナリオが追加されていきます。

全11話+EXとなるため、前回のイベントと比べてかなりボリュームアップしています。

シナリオがしっかりしているとユニットに愛着もわきますし、使ってみようかなとも思いますよね。

こうなると、ユニットクエストもですが、シナリオを振り返る機能が欲しいですよね。

特にユニットクエストは個数が多いうえに次のシナリオを解放するまでにかなりの時間を要するので、色々混じってしまって分からなくなってしまうんですよねf^ ^;

 

報酬(3/31 修正)

f:id:YOSHIO1010:20190327015022p:plain

3話までだとまだCクラスの魂片とかでしょぼいのですが、Aクラスの魂片や無垢の魂片まで報酬として用意されているみたいですね。

正式には発表していないですが、ヌトの魂片はどこかで手に入るのではないかと思います。

シナリオとしては「別世界線召喚された」という前提なのに、手に入れる機会がないということはないと思うので。

まあ、新ガチャとなる可能性はゼロではないですが、その場合はイベント開催と同時にガチャもスタートするでしょうし、アヌビスの従者であるヌトが高ランク帯で実装されるとは思えないので。

Bクラスで全シナリオクリア(EX以外)で解放というのが一番あり得るのではないかなーと思います。

ガチャになりました。

それにしてもアヌビス(Bクラス)の従者がSクラスとは・・・ 

 

まとめ

VIP特典の削除やら購入時の魔晶石を増やすやら色々ありますが、期待値は大きいので頑張ってもらいたいですね。

VIP特典の削除についてはちょっと別記事で書こうと思います。

コロッセオの限定戦も行われていますが、大体同じユニットを使っている人が多いので、ユニットの数を増やしたり、同じユニットでも育て方を変えられたりすることができると、どう育成するか、どう編成するかなどの戦略要素が出てきていいのではないかと思っていたり。

バトル自体がオートなので、戦略要素を用意するならバトル前しかないので。

現状は強いユニットが育っているかでほとんど決まってしまうので。

後は編成バグを早めに・・・