微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #12 コロッセオ限定戦開始!

f:id:YOSHIO1010:20190322195336p:plain

コロッセオで限定戦が開始されました!

期間限定ではなく、限定内容を変えながら続けていくつもりかもしれません。

 

 

 

現在の限定戦内容

f:id:YOSHIO1010:20190322195532p:plain

2019年3月22日~3月30日の間は種族限定戦が行われます。

魔族限定、人間限定、亜人限定の3種類です。

魔族限定はストーリーのみである程度Aクラスユニットが手に入りますし、そこそこ高戦闘力帯での戦いになりそうですね。

人間限定はガチャのみのS,Aクラスユニットが多いので、無課金・微課金には厳しい戦いになるかもしれません。

ロイド、リリアナ、フローラ、アテナ、アーサーなんてパーティーには勝てる気がせん。

戦力の差が一番出そうな感じです。

亜人は今のところAクラス以上のユニットはティターニアのみです。

だからチュートリアルで手に入れられるようになったのかもしれませんね。

ティターニアがいるかいないかでかなり違うので。

 

報酬

f:id:YOSHIO1010:20190322231847p:plain

各限定戦により青、黄、緑のコインが手に入ります。

交換できるアイテムはそれぞれ、装飾品10種類、スキルスクロール2種類、魂片2種類となります。

魂片は三魔将が1種類、Bクラスのユニットが1種類となっています。

ロイドガチャに参戦していなくて装飾品が足りてない自分にとって、装飾品が増えるのはありがたいですね。

 

今後の予定

f:id:YOSHIO1010:20190322233444p:plain

2019年3月31日~4月6日、4月7日~4月13日でそれぞれ別の限定戦を開催予定です。

物理、魔法、万能限定はまだしも、前衛、中衛、後衛限定はかなり穿ってますね。

ユニットそれぞれの特徴をよく見てパーティーを組まないとひどいことになりそうですね。

 

余談

f:id:YOSHIO1010:20190322235146p:plain

やっとフィアナをゲットできましたー。

攻撃型の戦力が足りてなかったので、戦力になってくれそうです。

特に今回の人間限定コロッセオでは大活躍間違いなし(のはず)です!

 

まとめ

報酬に装飾品が計30種類くるとは思わなかったです。

しっかりとゲットしたいですねー。

今回は0.1~5とランダム要素もあるので、大変です><

このブログで以前から言っていた、多数のユニットに光をというのは少しづ実装されてきてうれしい限りです。

今後は複数パーティーによる戦闘とか、ユニット全体での乱戦とかあると面白いんですけどね。

5vs5の状況でもたまに落ちるので、さすがに無理かf^ ^;