微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

ダークリベリオン #6 おススメしないと言っていたガチャで50連!爆死!

f:id:YOSHIO1010:20190203005357p:plain

ダークリベリオンのガチャは全くおススメしないので止めましょうっていう記事を書いたと思います。

ただ、我慢ができなくて・・・

一気に50連してしまったので、結果をお伝えします。

タイトルに結果書いてますけどね。

 

 

ユニットの排出率

現在のピックアップガチャも相変わらずユニットの排出率は低いです。

今回のガチャの目玉はケルベロスですが、星3で0.5%、星2で1.5%です。

他のユニットも総じて確率は低いですね。

f:id:YOSHIO1010:20190218003521p:plain

 

レッツゴー!50連!

f:id:YOSHIO1010:20190218003615p:plain

f:id:YOSHIO1010:20190218003643p:plain

いつものアプサラスからの、いつもの青10個。

ちなみに50回全部青10個だったので、全くスクショ撮ってないです。

こんな同じもの何回も撮ってもしょうがないですからね!

ただ、結果は全部撮っておけばよかった・・・。

やっぱ出ねーよって最初の2回撮ってなかった><

ブログ初心者ってことで許してくださいm(_ _)m

f:id:YOSHIO1010:20190218004049p:plain

f:id:YOSHIO1010:20190218004106p:plain

f:id:YOSHIO1010:20190218004216p:plain

上に変換って出ているのはユニットが当たったけど、もうユニットを持っているから魂片に変わったものです。

ベルフェゴール当たりすぎだろ!しかも1回は星3だし!

ちなみに1回目、2回目もB,Cランクユニットが当たって変換されてたと思います。

あまり覚えてないけど・・・。

結果としては、

Aランク

ベルフェゴール 星2×2、星3×1

イヴリース 星2×2

Bランク以下

アルベルト 星2×1

その他 2~3体

ベルフェゴール、イヴリースを持ってなかった場合は大当たりと言えるかもしれませんが・・・。

ちなみに変換以外の魂片ではAランクは1つも出なかったです。

実はユニットより確率低いんじゃねとさえ思ってしまう。

というかB,Cユニットはあまり興味なかったので、ユニット出ても気にしてなかったんですが、排出率星2ケルベロスより低いじゃん!

ベルフェゴール、イヴリースの排出率はケルベロスと同じだし、合計5体(人?)当たるくらいだったら1体でもケルベロスをorz

流石に50連して魂片1個も手に入らないとは思わんかった・・・。

というか、今気づいたけどCランクのユニット、魂片出た時は11個で、変換されたとき10個ってさすがにどうなん?

当てつけに運営に送ってやろう

 

まとめ

やっぱりガチャはおススメしないです!

魔晶石は他のことに使いましょう!

自分の魔晶石は665個となってしまったので、今のピックアップガチャ終了後に、(魔晶石を使って)魔晶石を増やせるイベントなんかが始まったら目も当てられないです!

自分でそう言ってたのに(´;ω;`)

あんまりやることないんで、ついついガチャに走りたくなっちゃうんですよね。

そこはグッと我慢して、耐えましょう。

これはきっと耐え忍ぶ戦いに勝利できるものが強くなれるゲームなのです!