微課金ゲーマーのほのぼのゲーム生活

無課金、微課金ゲーマーによるプレイ日記やオススメ立ち回りなどを紹介します。

遊戯王デュエルリンクス #2 今からでも無課金で楽しめるか!

f:id:YOSHIO1010:20190207233702p:plain

前回の記事からおよそ1週間。

自分のやったことと成果(あんまりないけど)を報告します!

今からでも無課金でもがんばれば、多少上に行けることを証明します!

タイトルは「楽しめるか」だけど。

 

 

 

 

ステージ20に到達

f:id:YOSHIO1010:20190213234917p:plain

どうにかステージ20まで到達しました。

ステージは上がるごとにいくつかのミッションが設定され、すべてのミッションをクリアすると上がることができます。

ステージを上げるごとに色々な機能やキャラクターが解放されていきます。

ステージ13で色々なキャラのゲットミッションが解放されました。

ただ、そのミッションで「闇遊戯を使って」というのが多かったため、闇遊戯を選択していない自分は全くクリアできなかったんですけど。

 ステージで闇遊戯がゲートに現れ、ステージ16で闇遊戯のゲットミッションが解放されました。

f:id:YOSHIO1010:20190213235223p:plain

 闇遊戯のゲットミッションはそんなに難しくないので、さくっとゲットすることができました。

速攻勝利とかの条件が厳しいですね。

逆転とかLPギリギリとかは狙いすぎるとそのままやられてしまうことも多いですし。

 

どうにかこうにか期間限定ビンゴミッションをクリア

f:id:YOSHIO1010:20190213235548p:plain

2月14日13:59が期限のビンゴミッションをどうにか期限当日の朝にクリアすることができました。

無課金としてはこういうイベントを落としたくないですね。

それにビンゴの内容が、「融合する」とか「シンクロする」とか「トレードする」達成を目指しながら色々と覚えることができたのでよかったですね。

まだ色々なタイプのデッキを作れるほどカードがそれっていないので、多分こういうのがないと、今組める最善のデッキしか使わないと思うので。

 

パズルデュエルで地道にジェム集め

f:id:YOSHIO1010:20190214000517p:plain

パズルデュエルをクリアするとジェムがもらえるので、地道に頑張りました。

これは結構苦痛ですね。

特に最初の方は間違えようがないので。

まあ、これもチュートリアルみたいなものかなとは思いますが、如何せん結構数が多いので。

星1のパズルデュエルは将棋でいうところの1手詰めくらいかなと思います。

間違いようがないですよね・・・

 

ルーキーランク脱出

f:id:YOSHIO1010:20190214000749p:plain

ランク戦でルーキーランクを脱出し、ブロンズランクになりました。

が、ルーキーランクは勝ったら上がり、負けても下がらないので、繰り返し対戦してたら結構すぐ上がります。

なので、ぼこぼこにされるのはあまり変わってません。

ただ、星4で攻撃力がそこそこ高いカードも手に入ってきているので、運が良ければ勝てることもあります。

コンセプトデッキまではまだ遠さを感じますね。

今はなんとなく面白そうだったのでヴァンパイアのカードを集めています。

初心者が使いやすくもなさそうですし、やめとけよって声が聞こえてきそうですが・・・。

ただまあ、他の人と同じようなデッキ組んでても楽しくないですしね。

今はストラクチャーで買ったアンティークと素の攻撃力が高い星4でデッキ組んでるんですけど、アンティーク結構いますしね。(多分初心者にも使いやすいと思う)

 

 

まだ、始めて10日なのでまだまだこれから。

ただ、カードを手に入れる機会は多いですし、しっかりと毎日(何回も)ログインしてイベントをこなしていけば、それなりはいけるんじゃないかと思ってます。

それが妄想なのかどうなのかは今後の記事で確認してください!